2025/2/1 新年会&定例会「ようこそ、私の事務所へ」開催レポート

【活動報告】

2月1日(土)に新宿御苑にて、東京青調会定例会を開催しました。

今回は「ようこそ、私の事務所へ!」と題し、青調会員が自身の事務所の様子を紹介する企画を実施。
総勢20名以上の土地家屋調査士が、それぞれの仕事環境や使用しているソフト、機材、車両などを写真や動画を交えて紹介しました。

一度にこれほど多くの事務所の「実情」を知ることができる機会は、あまりないことです。

参加者の方々も、日頃なかなか見ることができない他の事務所の様子に、興味深く耳を傾けていました。
皆さんの今後の事務所運営や営業活動に良い励みになったかと思います。

また、「実情を探る座談会」さらにはその後に行われ大勢が参加した「懇親会」では、日々の業務量や家族との時間の使い方などまで話が及びました。仕事とプライベートの両立に関するリアルな話題で盛り上がり活発な意見交換の場となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回の定例会が、今後の業務の一助となれば幸いです。次回開催も、どうぞお楽しみに!今後ともよろしくお願いいたします。

担当 磯谷